2022年3月18日金曜日

古いノートパソコンを直したと思う

 古いノートパソコンのキーボードを無事交換できた。

思ったより簡単だった。

そして、windows8をインストールした。

OSのプロダクトキーとか、officeのプロダクトキーが書いてある紙を捨ててしまったらしい。

しかし、windows8.1にアップグレードできた。

そして、windows10にアップグレードしようと試みて3回失敗した。

アップグレードの途中でwifiをオフにしないといけないらしいので、やってみたら

インストール無事完了。

ドライブの構成が、Cドライブ800GBくらい

そしてなぜか Dドライブ50GBくらい

なぜ50GB?

余分だなぁと思って、Dドライブ空き容量50GBだったので、

何も入っていないだろうと思ったので、中身も確認せずに、削除してしまった。

今、すごい後悔している。

しかし、まあいいやと思って、windows update や ソフトをインストール

とりあえず、準備完了したのでOK


0 件のコメント:

コメントを投稿