2022年3月16日水曜日

古いノートパソコンを直そうと思う

 私の古いノートパソコン core i7 第3世代 2013年製を直そうと思う。

キーボードを押しても反応がないノートPCである。

エアーダスターでゴミを吹き飛ばそうか迷っていたけれど、

ネットで検索していたら、キーボードを交換できることに気づいた。

キーボードを壊さずにはずせるか試したところ、できました。

ということで、アマゾンで3240円くらいをポチりました。

そして、キオクシアのSSD 960GB 9980円をポチりました。

9年前のパソコンがよみがえってほしい。

そして、windows8から8.1から10とインストールしたい。

それがダメなら、linux mint でもインストールしたい。

総費用13000円くらいです。

中古PCサイトを見ると、同程度の商品がSSDの容量が少ないですが、3万円台から5万円台でありますね。

もしかして、中古PCを買った方が 良かったのかな?




2 件のコメント:

  1. HDDからSSDに入れ替えると、かなり復活しますよ。

    返信削除
    返信
    1. キオクシアのSSD 960GBに交換しました。
      windows のアップグレード時間が短縮できました。

      削除