2021年8月16日月曜日

8月20日

 8月20日まで後4日。

そう、富士山噴火の予言の日である。

予言なんて信じてないけど、噴火するのか しないのか 気になる。

富士山噴火に備えて、何をするか、考えてはいるけれど、行動はしていない。

富士山が噴火したら、停電する可能性があるので、

トイレの水用に、浴槽に水をためようと思っている。

火山灰がやってくる前に、スーパーに行って、缶詰やペットボトル飲料を買い占めるくらいだろうが、金曜日であるので、日中に噴火したら、時間的に暇がない。

火山灰がやってきたら、車に乗らないほうがいいらしい。

ワイパー動かしたら、火山灰でフロントガラスが傷だらけになるのだろうか、気になる。

停電したら、このブログも更新できないし、ネットから隔離されるので、

仕事ができないから、休みになるなぁ。 

電気がないと夜は暗くて、読書もできないなぁ。

モバイルバッテリー充電しておこう。

手回し発電機器みたいなのがあるらしいけれど、ヒカキンさんの動画をみると、

手回しで発電で、充電するのは、現実的じゃないなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿