2020年11月23日月曜日

Video To Videoが使えなくなった

 windows update をして、20H02にしたのが原因だと思うが、

動画変換ソフトのVideoToVideoを愛用していたのですが、

ntdll.dllがどうのこうの エラーが発生して、使えなくなった。

別のソフトを使えばいいと思うが、xmedia recordはプロファイルを切り替える手間がある。

ffmpegはogvの変換がうまくできなかった経験があったので、どうしようかと迷ったんですが、最新版をインストールして、試しに変換してみたら、できた。

これで、動画変換の手間が少なくなったので、結果オーライだった。

ffmpegで動画をmp3に一括変換するバッチコマンドは、ネットで探せるのでこちらも良し

2 件のコメント: