2020年10月6日火曜日

 実は、紙が余っている。

ちょっとだけ使ったノートとか、ルーズリーフとか、帳簿の用紙とか。

パソコンやipadを持っていると、紙に書くという習慣が亡くなってしまった。

紙を小さく切って、メモ用紙にして、メモを書き込むくらいはしている。

しかし、そんなに大量にメモをするわけではないし、メモ用紙を貰ったりして余っている状態。

ということで、最近、外国語の勉強をはじめて、

単語を紙に書いて、覚えるという作業をしている。

目的は、紙を捨てるためだ。

けっして、外国語をマスターしようなど、おこがましいことは考えていない。

紙をそのまま捨てるのは、もったいないと感じる。

ペンや鉛筆などもほとんどつかわなくなっている。

ということで、今日も単語を書こうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿