2018年9月12日水曜日

9月の書籍代

毎月、適当に読みたい本を買っているのですが、

いったい、毎月いくらくらい買っているのか 疑問に思ったので、チェックしました。

だいたい本はアマゾンで買うので、クレジットカードの記録をチェックすると、

9月は、大体2万円ぐらいを書籍につぎ込んでいました。

これには、dマガジンやkindle unlimitedや電子書籍や紙の本代が含まれています。

給料少ないのに、結構使っているなぁと思いました。

節約するべきなのかもしれませんが、しません。

本を読むと、その本代の100倍のリターンがあるらしいので。

多読は投資です!

4 件のコメント:

  1. 本を読む時間が、、、ない。みらさまはどうしてそんなに本が読めるの?速読能力もち?

    返信削除
  2. 普段は、仕事が18時に終了するから、夜に自由時間が取れます。
    本を読んで理解できたほうが、仕事に役立つので、
    読書も仕事の一つだと思っています。
    速読は意識していますが、1500円くらいのビジネス本は速読しても30分くらい時間がかかってしまいます。まだまだ修行が足りません。

    返信削除
  3. 十分速読してますね。
    私は1冊読むのに1か月~無限大の時間がかかります。

    返信削除
  4. 30分~2時間くらいだったかもしれない

    返信削除