2024年9月14日土曜日

出費

 最近、お金を使いまくっている気がする。

運転免許証の更新のために、眼鏡を新調しました。

前回 運転免許の更新のときの視力検査で、片目づつは、しっかり見えたのですが、

両目でみると、ぼやけて見えて、ギリギリ「C」の向きがわかった状態だったので、

もう、今回は、この眼鏡ではダメだろうと、眼鏡屋に相談しに行ったんですよ。

そしたら、近視は変化はないけれど、乱視の矯正が強すぎるので、逆に見えにくくなっていると言われました。

ので、乱視の矯正を弱めて、眼鏡を作り直しました。

もちろん、免許の更新は、合格しました。

眼鏡代で3万数千円かかりました。


そして、仕事の勉強をしっかりしようと思いまして、

オンライン動画を見て勉強しています。これに、4万円消費しました。

さらに、民間資格の講習動画に、2万数千円くらい消費しました。

そして、その資格の試験に数万円課金しようか迷っています。

そして、chatGPT4oのサブスクに3000円/月 課金しようか迷っています。

お金がいくらあっても、足りない、気がしてきました。

でも、自己投資だと思うので、もっと課金して自分の価値を高めたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿