2024年6月14日金曜日

stay in hell

 月曜日の午後くらいから、左のほっぺたあたりが痛い。

とても痛い。圧迫感のある痛みだ。

はじめは歯が痛いと思っていたので、火曜日の夕方に歯医者に行ってきたのですが、

レントゲンを撮影しても、異常なし。

副鼻腔炎ではないかと言われたので、

耳鼻科に行こうと思ったんだけれど、

最寄りの耳鼻科が研修日で、水曜休日

定休日が木曜日なので、

仕事を休んで、金曜日の今日、耳鼻科に行ってきました。

レントゲンを撮りましたが、左のほほの内側が、とてもひどい状況と言われました。

これは手術かなーと思っていたのですが、

いろいろ処置をしてもらって、薬を飲んで治療していくことに。

で、お昼に薬を飲んだのですが、

やっぱり12時から15時くらいの時間が、ほっぺたが、辛い。

仕事に集中できない。車の運転もダメなくらい辛い。

youtubeで 「蒸しタオルで暖めて、保冷剤で冷す」 を3セットやるといいよと

針治療院の人が言っていたので、やってみると、楽になった。

と、思っていたのですが、時計を見ると15時を過ぎていたので、

時間帯で、痛くなくなったのか、蒸しタオルの効果が出たのか、不明である。

明日も、痛くなったら、もう1回試してみる。

鼻うがいもいいといっていたので、やってみたいが、生理食塩水を作るのが、めんどくさいというか、お湯を入れるビーカーがない。

鼻うがい器は、おととし、ハナノアを買ったので、容器だけはあるのでそれを洗ってつかえばいいかなと思ってる。

毎日が辛い。地獄に居る気分。

動画を見て、紛らわすしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿