2024年6月21日金曜日

ウイルス

 最近、重複ファイルを検出するフリーソフトを他人のPCにインストールしたんですよ。

体調悪いので、ささっとインストールしたんですよ。

同梱されているフリーソフトのインストールをするのチェックを外さなかったらしく、

悪名高きJwordとかその他もろもろがインストールされてしまい、

とりあえず、アンインストールしたんですが、

既定のブラウザが勝手にedgeに変更されていて、

既定のブラウザをfirefoxに変更したのですが、

セキュアブラウザで開くブラウザがedgeのままで、おかしいなぁと思っていたので、

ウイルススキャンしてみたら、ウイルスが検出されましたと表示!

これは、まずいかもしれない。

再インストールしたほうがいいかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿