2023年7月30日日曜日

小説

 今まで、読書をしてきたけれど、

ほとんどが、ビジネス本や資格のテキスト問題集や、ノウハウ本や自己啓発本だったのですが、

最近、小説を読み始めました。

むしろ、小説を読めるようになったと言うべきだろう。

小説なんて読んでも、作者の妄想で、何も役に立たないと今まで思っていたので、読んでいなかったのですが、

実際読んでみると、小説にでてくる豆知識的な情報は、現実にも役に立つのではと思うようになりました。

というのが理由ではなく、本当の理由は、

ライバルが出現したからです。

ブクログや読書メーターを利用しているのですが、

私と同じ冊数の人がいたのですが、

私が、仕事の本を100回読むというのに取り組んでいる間に、

最近、300冊も差をつけられたんですよ。

これは、許せない というか、負けてられないという、ライバル意識が芽生えてしまったのです。

ということで、そいつが小説を良く読んでいるので、私も小説を読んでやろうじゃないかと

思ったのです。

負けてたまるかコノヤローという気持ちでウハウハです。



0 件のコメント:

コメントを投稿