2023年7月17日月曜日

プライムでーがあったんだが

 結局、何も買わなかった。

最近、煩悩をなくそうとしていて、

物欲が全く無くなってしまった。

必要なものは買うけれど、無駄遣いはしていない。

以前は、あれがほしい、これがしたい、などと欲望が頭の中を渦巻いていたのだが、

この欲望は、もしかして、敵なのかな?敵なんだな!

と敵として認識するようになったら、欲望がなくなりしたね。

欲望がなくなると同時に、やる気も失われます。

何もする気にならない。

最近は、新しい物を買うよりも、今ある物を使い果たすことが大事なんだなぁと思っています。

でも、電子書籍はすぐに買ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿