2022年4月18日月曜日

あどらぁあああああ

 https://blog.canpan.info/kouken-hyougo/img/20160723adora.pdf

↑のpdfを最近読んでいます。

アドラー心理学のまとめですね。

私は、承認欲求の塊みたいだったので、なるほどぉーと思う所があります。

私は、今まで原因論で考えていました。

これからは目的論で考えていきたいと思います。

まず、私は、文章を書いてkindle出版をしてみたいと前から思っていたのですが、

なかなか筆が進まず、書こうとすら思ってもいないのです。

なぜ、私は本を書けないのか?

原因論で考えると、私には文才が無いから、書けないんだと思っていました。

しかし、目的論で考えると、

書けないんじゃ無い、書きたくないのだ!

私が本を書いて出版すると、ベストセラーになって、収入が大幅に増えて、お金持ちになって、有名人になってしまうじゃないか! 

そして強盗に襲われ死んでしまうかもしれない。

私はお金は欲しいけれども、有名人にはなりたくない。

だから書きたくないのだ!

と思っているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿