2022年4月12日火曜日

寄付金

 大学の同窓会だよりが届いた。

前回の同窓会だよりでは、コロナ禍で困窮している学生に寄附を募っていた。

私も、寄附したほうがいいかなぁと、どうしようかなぁと悩んでいたのですが、

期限が過ぎてしまい、結局しませんでした。

で、今回、同窓会だよりで、寄附した人の名前が載っていたんですよ。

NNSPACEの管理人さんのお名前が載っていました。

さすが、金持ちで寛大な人だなぁと思いました。

私も見習って、私も寄附すればよかったかなぁ。

でも、今月の楽天カードの支払いが10万円越えで、かなり懐が厳しい。


4 件のコメント:

  1. なにそれ、1年以上前に寄付した気がしたけど。最近会報読んでないから、そのリスト知らない。。写真送って!

    返信削除
    返信
    1. 会報読もうよ!
      googlechatのほうのアカウントにメール添付でpdf送りました。ちゃんと届いているかな?

      削除
    2. ありがとう。PDF読めました。 1ページ目の人の写真を見た記憶があるので、会報は目を通したようだけど、寄付の記事は読み飛ばしたみたい。最初のほうに名前があったね。(寄付順らしい)

      削除
    3. 最初の方に名前があるとは、決断力と行動力がある証拠ですね。会報に名前が載るなんてめったいにないから、不思議な気持ちになっているのかな。

      削除