2021年6月17日木曜日

エアコンの掃除なんだが、

 エアコンの掃除で、分解洗浄すると、組み立てられない気がするので、

分解しないで洗浄したい。

養生テープでビニールつけて、水で放水すると、漏水するかもしれないので、

それもやりたくない。

ということで、普通に掃除するんだけれど、フィンの部分はスプレーでなんとかなりますが、

エアコン内部のシロッコファンの掃除がどうしても、うまくできない。

ということで、アマゾンで秘密兵器を購入しました。

それがコチラ↓

エアコンカビとりすいすいG型 ルームエアコンの送風ファンをブラッシングする事が出来る、環境と家計にやさしいお掃除ブラシ。スペアブラシカートリッジ1個付き

アマゾンで2980円でした。割と小さいです。力を入れすぎるとたぶん壊れます。

優しく扱いたいです。

まだ、使っていませんが、時間があるときに、これを使って清掃したいと思います。

ハンドメイド品と書いてありました。

そう、作成者のブログを見ると、3Dプリンタで作っているらしいです。

私も、3Dプリンタを購入して、こういう道具を作ってみようかと検討したんですが、

プラスチックの臭いが臭そうなので、苦情がくると思って断念しました。

でも、3Dプリンタほしいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿