2021年3月8日月曜日

ポータブルSSD

 

キオクシア(KIOXIA) PS4/PS5動作確認済み USB3.2Gen2 EXCERIA ポータブルSSD XS700 960GB 読込速度550MB/s 3年保証 耐衝撃 パスワード保護 SSD-PK960U3-BA/N       

キオクシアのポータブルSSDを注文しました。 12980円。

私が使う物ではないのですが、常時接続して使用します。

アマゾンとか、価格コムといろいろ調べたのですが、

どの製品も不評のコメントが書いてあって、どのSSDにしようか迷ったのですが、

キオクシアを選びました。

2020年の12月に発売されたばかりの新製品で、不評のコメントがなかったので。

私が使うのではないのですが、ウハウハしています。

4 件のコメント:

  1. 誰が使うのかな~、きになるな~

    どんな酷いレビューが?とおもったけど、小さすぎる!とか、ケーブルがゴミ!とかそういうクレームのことなのかな。

    返信削除
    返信
    1. 親族が使っています。今のところ順調に動いています。

      酷いレビューは、すぐ壊れるとか、買わない方がいいとかです。

      削除
  2. 買わないほうがいいというレビューはさておき、

    フラッシュメディア系を長持ちさせるためには
    ・空き容量が少ない状態で長期使用しない(空き容量は常に何割か開けておく)
    ・頻繁に通電しておく(常時PCにつないでおくでもOK)

    だと思ってます。

    通電せず長期保存はまだHDDのほうが良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 参考になる情報ありがとう。
      Cドライブがいっぱいになったので、外付けのSSDを購入しました。
      常時接続で常時使用しています。
      さらに、別の外付けHDDでバックアップも取っているから、たぶん大丈夫。

      削除