2021年3月31日水曜日

現実逃避

 Netflixでアニメやドラマをなぜか見てしまう。

youtubeでアニメを見てしまう。

いままで、なぜかわからなかったが、最近やっと気づきました。

無意識に現実逃避をしていたということを。

アニメやドラマを見ていたのも、読書に励んでいたのも、

資格試験の勉強に励んでいたのも、

昔ギターを弾いていたのも、

どれも、これも、現実逃避でした。

自分の現実を受けとめていなかった。

しかし、現実逃避だということに気づいたら、

特に、アニメやドラマをみたいとか、思わなくなりました。

現実を変えるには、健康になるために、筋トレしようと思った。

夜は暗くなったら早く寝て、朝は明るくなったら、早く起きる生活がしたい。

最近、体力落ちているから、筋トレでパワーアップしようと思う。

自分の現実逃避に気づいたので、他の人はどうかなと、気になります。

アニメや映画やドラマや漫画好きな人は現実逃避をしているんだなと思う。

私は、スマホのゲームはしないのですが、

スマホのゲームばかりしている人は、現実逃避がをしていると思う。

お酒を飲んで、いやな記憶を忘れている人も現実逃避をしているんだと思う。

みんな、現実が嫌なのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿