2021年3月31日水曜日

古いPCを再利用するかどうか

 親戚のおばさんが、仕事でパソコンを使いたいらしいのですが、

家にあるパソコンが10年以上前のノートパソコンらしい。

OSはたぶんWindows7 で、core iシリーズじゃない可能性大。

ググると Core i シリーズの第2世代以下はwindows10サポート対象外。

エクセルで書類を作るには、問題ないのかもしれないが、

銀行の口座関係のなにかをしたいけど、最新のOSじゃないといけないとか言っていたので、

どうするか 思考中。

私が捨てようかと思っていたノートパソコンが2台あるのですが、

そのうち1台は core i3 の第2世代なので、windows10サポート対象外なので却下。

もう1台は、core i7の第3世代なので、ぎりぎりwindows10サポート対象なんですが、

キーボードが反応しないキーがあるので、外付けキーボードでタイピングする必要がある。

スペックはいいんだけれど、そんなぼろぼろのパソコンを使いたがるだろうか? 使わないよね?

新品のPCを買うお金がなさそうなので、中古のノートPCを買うことをおすすめしようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿