2021年1月5日火曜日

Notion


13歳からの読解力という本を図書館で借りて読んでみた。

この本によると、本を書く力をつけるには、メモを取ることが大事みたいなことが書いてあったので、これから、メモを取ってみようと思った。

私は、基本的に、メモは取らない派だったので、メモを取ることで、今後の人生が変わるかもしれないと感じたからだ。

ということで、メモを取るには、やっぱりiphoneとかipad とか、PCでメモを取りたいなぁと思ったので、

メモアプリといえば、やっぱりEvernoteかなぁと思ったんですが、

いろいろ検索すると、Evernoteはオワコンらしい記事が目につくんです。

改悪とか、重いとか、もう終了とか。

ということで、Evernote以外に今はやりのアプリはないかなぁと調べていくと、


https://www.notion.so/

というアプリがあることにたどり着いた。

英語のアプリですが、2021年には日本語対応するのか、しないのかという記事を見かけてない。

多機能っぽいので、使い方を覚えるのが大変そう。

webクリッピングに使えれば、使ったみたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿