2020年8月1日土曜日

ぐーぐるみーと

最近、web会議でもしようかなと、Google Meet を試しました。

パソコンからは調子が良く、スムーズにテレビ会議ができました。

しかしipadのfirefoxからのログインでは、会議に参加しようとすると、

お待ちくださいのメッセージが永遠に表示されてしまい、参加できなかった。

仕方が無いのでアプリをインストールしたら、参加できました。

しかし、アプリからだと、画面に映るのは、一人のみで、何人会議に参加しているのかわかりませんでした。

無料で会議ができるので、ウハウハです。

10 件のコメント:

  1. 会社ではSkype,Teams使ってます。

    TeamViewerが全然それらとは違うアプリだって気づいたのは最近です。

    返信削除
    返信
    1. いろいろ使っているんですね。
      楽しそうですね。

      削除
  2. 打ち合わせで出張ができなくなったのでつまらないです。

    返信削除
    返信
    1. 出張の移動時間は、時間の無駄だと思うので、
      オンライン会議のほうが、時間の有効活用ができて、いいなと思うのです。
      21世紀の働き方っぽくて、かっこよくないですか。

      削除
  3. その時間の無駄を楽しみたい。(業務時間を無駄にしているわけだけど)
    いつもと違う土地に訪れて新鮮な感じ!

    在宅ワークだと、つまらない。体も動かないし。

    返信削除
    返信
    1. それは、仕事ではなくて、旅行したいだけなのでは?
      今はGOTOキャンペーンで自粛中かもしれませんが。

      削除
  4. 自腹を切る旅行じゃなくて、会社のお金で遠出できるのがいいの。 おっしゃる通りGOTO自粛中です。 本当なら今頃東京オリンピックだったのに、、、

    返信削除
  5. つまり会社のお金で旅行がしたいと!出張を兼ねて旅行がしたいと!

    東京オリンピックは来年も無理そうですね

    返信削除
  6. これから5年くらいは、出張に許可が下りることはないだろうなぁ。まぢ残念。

    返信削除
    返信
    1. それは残念ですね。5年間かぁ 長いなぁ

      削除