2019年6月17日月曜日

歯医者

歯医者に行ってきました。

歯石取りは終了し、今日は歯茎のチェックをしました。

治療前よりも、歯茎の腫れは引いていました。

次に歯医者に行くのは、3ヶ月後です。

3ヶ月後にチェックをします。

あと、私の奥歯のうち1本は歯が斜めに生えているようで、

plaut という歯ブラシをもらいました。

これで、歯をしっかり磨けます。

最近は、1日3回 しっかり歯磨きしているので、

歯磨き粉の消耗が激しいです。

ヨドバシで歯磨き粉や、リステリンを購入してます。

ホームセンターで買うより、安いから。

歯は大事にしたほうがいい。

お年寄りで、歯が抜けている人がいるのを見てると、気をつけないといけないなと思いました。

3 件のコメント:

  1. ワンタフトブラシですね。確かに歯科医がおすすめしてきます。でもなんか磨いた気がしない。

    返信削除
  2. リステリンはフッ素配合の、中国製
    https://osakadou.cool/detail/011710_listerine.html
    をお勧めしますよ。

    返信削除
  3. ワンタフトブラシという一般名称があるんですね。
    磨くと言うより、1本、歯が斜めに生えているらしいので、歯ブラシでは磨きにくいところに、食べかすがつまってしまうので、それを書き出すのに使っています。

    リステリンは最近、クールミント1Lを買ってしまったばかりです。
    中国製はちょっと不安です。ヨドバシで買った方が安くないですか?

    返信削除