2018年3月22日木曜日

いまさらubuntu

いまさらながら、古いノートパソコン(core i7だけど)にubuntu をインストールしました。

セキュアブートで有効だと、インストールできないし、起動もできないので、

BIOSで「使用しない」に設定変更が必要でした。

壊れかけのノートパソコンなので、外付けのキーボードで操作。

インストールして、ソフトウェアのアップデートしました。

youtubeが見れることを確認したところで、満足しました。

もう、これ以上することはないと。

ほかにすることは、ないだろう。

今の新しいパソコンで作業したほうが、とても作業がはかどるし、

わざわざ古いパソコンでいったい何をすればいいのか。

私にはわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿