2016年4月20日水曜日

kindle paperwhiteを購入しようか迷っています。

最近読書していて、小説を読むと頭が良くなるらしいということを知ったので、

小説を読み始めたのです。

パソコンで、kindle版の小説を読んでいるんですが、目が疲れます。

かなり疲れるんです。

kindle paper white は、イーインクで表示されるので、目が疲れないらしいのです。

ほしい。 目が疲れない媒体がほしくなりました。

紙の本を買えばいいじゃないかという意見もありますが、

もう、私の部屋には、本がタワーのように積まれていて、

足の踏み場もない状態で。。。いや、足の踏み場はあります。

とにかく、部屋のスペースをこれ以上減らすわけにはいかないのです。

だが、頭を良くするためには、本を読むしかないので、本を読みたい。

電子書籍しかない、が 目が疲れる→イーインクなら疲れない。

よって kindle paper white がほしい。

でも、1万円もするよ。 まだ、プライム会員じゃないから、

1万4千円も、かかるよ。

1万4千円もあれば、本が9冊買えるよ。

どうしようかなー。悩むなぁ。

でも、アマゾンプライム会員になって、映画みたいなぁー。


2 件のコメント:

  1. アマゾンへのお布施を払う時がとうとう来ましたね。
    電子ブックは 本みたいに読みかけの本をたくさん積んでおくことができないですよ。

    返信削除
  2. そうなんだよ。お布施を払うときが。払いたくない、しかし、買いたい物がある。
    積んでおくと ほこりがたまるんです。あーどうしようかなぁ

    返信削除