2016年3月21日月曜日

virtual box をインストールするか迷っています。

最近になって、virtual box をインストールしてubuntu をインストールしてみたくなりました。

ubuntu や、linux bean , Lubuntu , Xubuntu を試してみたい、そんな気持ちが強くなっています。

しかし、ubuntu をインストールしても、ubuntu で何かをしたいわけでは ありません。

ただ、ubuntu を使ってみたい。そんな気持ちです。

ですが、マイPCのCドライブの空き容量が117GBほどしかないので、

余計なソフトはインストールしたくはありません。

Dドライブも 190GBほどしか 空き容量がないので、悩ましいです。

古いPCは、パソコン屋さんで処分したので、古いPCはありません。

virtual box の セキュリティは大丈夫なのかという心配もあり、

余計なことはしないでおこうとおもいますので、

やっぱりインストールしない。

2 件のコメント:

  1. えー、結論にがっかり。
    バーチャルボックスか、vmware どっちもオススメですよ。
    linux インストールしてみたい気持ちわかります。自分もただインストールだけして、麻雀ゲームを少しやってそれっきりのインストール修行を何度もしたことがあります。

    返信削除
  2. 今月はインストールしないと思う。
    4月になって暇ができれば、してみようかとまた思うかもしれない。
    linuxいれても、windowsにはできないような使い道が思いつかない。

    返信削除