2014年9月30日火曜日

ストレスが消える「しない」健康法

最近というか前からストレスがたまっているので、

なんとかしたいと思い、この本を購入しました。

興味があったので、一日で読み終えました。

この著者の本は以前にも読んだことがあるので、

「自律神経のトータルパワー」とか、あー あのこと言ってるんだな

と思うことがありました。

読んでみると、ストレスに対する意識が変わりました。

タイトルに「しない」健康法とあるので、 

なにかを「しない」メソッドを紹介しているのかと期待していたのですが、

まぁ そうでもない。

この本を読んで一番役にたったことは、

「人に好かれたい」というのが一番のストレスの原因になる

ことを知ったことです。

「みんなに好かれたい」なんて無理なこと。

自分の場合にも当てはまるなぁと思い知らされました。

2 件のコメント:

  1. あのUSBハブ、妹からもらいました。
    なんか、USBの充電器と間違えたらしい。安物外の銭失い戸はこのことか。

    返信削除
  2. ちゃんと使って利用すれば、銭失いにはなりませんよ。
    コメントありがとう。

    返信削除