2024年3月31日日曜日

MAMP

 最近、私にとって役に立ちそうなOSSを探しているのですが、

MAMPというサーバーソフトを発見しました。

https://www.mamp.info/en/windows/

もともとはマック用なのですが、windows版もあるそうです。

これで、apache mySQL PHPなどをwindowsでつかえるようになると思う。

昔から、XAMPPというものがあるじゃないかと思った方がいると思いますが、

xamppのダウンロードサイトがソースフォージなんですよ。

私には、ソースフォージのソフトには絶対にウイルスが付属しているという偏見があるので、

xamppは却下しました。

ほかになにかないかなと探して見つけたのが、MAMPです。

MAMPをインストールしたら、抹茶請求書をインストールして試したいです。

https://oss.icz.co.jp/invoice/

だが、今日は疲れたので、また今度にしようと思う。

というのを最近デジャブしている気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿