2023年4月10日月曜日

一年家族

 明日でaccess2013のサポートが終了するので、

重い腰を上げ、

amazonでmicrosoft 365 familyを購入した。

セールではないので、16,560円だった。

さっそくインストールしようと試みたが、インストールがなかなか進まない。

やっぱり、古いofficeを削除してからじゃないと、インストールできなかった。

古いofficeを削除して、新しいオフィスをインストールボタンをクリックしたら、

3分かからずに、インストール終了。

早い!早すぎる!

しかし、インストールした後で、私は絶望した。

オフィスが新しくなっても、私のスキルがアップしたわけではないので、

以前と比べて、ほぼ、何も変わっていない気がしたのだ!

publisherという謎のソフトが出現したぐらいで、

あとは、クリエイティブコモンズの画像をDLして使えるようになったとか、

スマートアートが使えるとかである。

あーそうそう、そのうちcopilotが使えるようになるんだっけ?

copilotに期待したい。

あ、onedrive 1TBも使えるようになってうれしいけど,

今現在100MBくらいしかつかっていないので、そんなに必要かなぁ?と思ってる。

ということで、とてもウハウハしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿