2023年4月22日土曜日

4K

 いつもはsonyのDSC-RX100M5Aというコンパクトデジカメで動画をFHD60pで撮影しているのですが、

たまにはiphone14で4K60pで撮影しようと思って、撮影したんです。

撮影はできたのですが、動画編集しようと思って、

powerdirector16に読み込ませたんですが、

プレビュー画面がカクカクして、うまく、再生できないんですよ。

私のノートパソコンのGPUの性能不足が原因でした。

もう5年以上使っている第7世代core i7なので、FHD60pなら余裕なんですが、

4K60pはダメっぽい。GPUの性能がしょぼすぎるんです。

新しいノートパソコンが欲しい。

4Kディスプレイのノートパソコンがほしい。

dyanabookで4kディスプレイの品はもう、売り切れでした。

しかも20万円以上する。高すぎる。

まぁ、別に4Kにこだわりがあるって言うわけでもないので、

落ち着いて考えると、私には、今のPCで十分だと思う。

windows10のサポートが切れる2025年10月頃までは今のPCで頑張ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿