2022年10月8日土曜日

14

 iphone14を手に入れました。

iphone7のiosサポートが切れそうなので、買い換えました。

256GB apple care無し

134,800円でした。

高い、高すぎる。

iphone14proにしようかと思ったけれど、辞めました。

4800万画素の写真を取るには、proRawという拡張子になるっぽいので、

ファイル変換が必要なのかな? 

クアッドピクセルがなんか微妙な感じがしたので、

普通のiphone14にしました。

4K動画60fpsで撮影できるので、ウハウハです。

充電ケーブルがlightningとusb-cタイプなので、

usb-cに対応した電源アダプタを買ってしまったが、

古い普通のlightningケーブルで充電できるので、新しいアダプタは買う必要が無かった。

ケースはifaceというやつをアマゾンで買ってみた。

アマゾンで購入したガラスフィルムは、日本品質と書いてあったのに、made in chinaで欺されました。

simカードは、iphone7で使っていたものを差し替えただけ。

固定電話にかけてみたら、呼び出し音が鳴ったので、たぶん通話できるだろうと思う。

5Gはつかえないけど、4Gで十分だし、ホワイトプランのほうがお得な気がするので、

とりあえず、今の通話プランで行こうと思う。

6 件のコメント:

  1. iPhone14 Pro ほしい~(個人的に

    返信削除
    返信
    1. NNさんはおそらく、iphone13proを使っていそうな気がします。
      iosのサポート対象外になるまで、今のiphoneを使った方が、節約になりますよ。

      削除
  2. iPhone14 P をゲットしました。

    返信削除
    返信
    1. Proをゲットだって?!
      節約生活しているんじゃなかったけ?
      48MPのカメラの性能はどうですか。

      削除
  3. 内緒で買ったら怒られました。これ以外は贅沢していない
    カメラ性能はよくわからないけど使い勝手がよくなったよ

    返信削除
    返信
    1. 10万以上の買い物を内緒でしたら、怒られるでしょう。
      そのうち自由に使えるお金もお小遣い制になるかもしれまんよ。14proはiosのサポートが切れるまで大事に使いましょう。5年くらいは使えると思うよ。48MPの写真の画素数は4800万画素あるのか気になります。

      削除