2020年4月12日日曜日

14TB外付けHDDを買いました。

WD デスクトップHDD 14TB USB3.0 WD Elements Desktop 外付けハードディスク / WDBBKG0140HBK-JESN 2年保証


を購入しました。

いろいろ悩んだんです。

3年保証の別のHDDにしようかどうかとか、

でも、2年保証と値段が1000円しか違わないので、

便利なソフトがついているかどうかの違いはありますが、
HDDの中身はきっと同じものだろうと思ったのです。

あと、コロナウイルスの影響でロックダウンして、物流がストップしてしまうのではと思って、アマゾンでポチりました。

NTFSで完全フォーマットしてから使うか、クイックフォーマットするか
迷っています。

とにかく、ウハウハです。


4 件のコメント:

  1. すぐに使うのはちょっと我慢して、完全フォーマットしよう。
    それで問題なければ、実運用スタート!

    返信削除
  2. ぐぐったら、普通のHDD1TBを完全フォーマットするのに約7時間かかるらしい。
    14TBで98時間 つまり4日間かかるっていうことでしょ。
    ちょっと無理ゲーじゃないかな。
    クイックフォーマットにエラーチェックで、使い始めようかなぁ。
    商品説明にNTFSフォーマット済みですぐに使えますって書いてあったし。
    悩ましい

    返信削除
  3. メーカを信じるのもよし。
    そのぐらいの耐久テストを兼ねて、自分ならやっってしまうかな。

    返信削除
  4. メーカーを信じて、データを移動しはじめました。
    動画のコピー状況を見るに、スムーズに書き込みができています。
    コピーが終わって、なにもしてない状態になると、ギーギー音がします。
    データの移行は2日かけて、95%完了しました。

    返信削除