2019年12月17日火曜日

amazon photos

最近、amazon photosを使っている。

仕事で今後使う予定の写真画像をバックアップとしてamazon photosにアップロードしている。

無制限で高解像度でアップできるのでウハウハである。

本当は動画もアップしたいのだが、それは別料金が必要。

amazon prime 会員だと 年間4900円で無制限に写真をバックアップできるのはうれしい。


手動で画像を選択してアップロードしている。

まだ、一部しか アップロードしていない。

アルバムをつくりながらなので、手間がかかる。時間もかかる。

前は、フォルダを作ってアップロードできたが、

最近のアップデートでデスクトップアプリからは、フォルダを作成できなくなったみたいだが、真相は闇につつまれています。

追記:2020年1月5日にamazon backupを起動したら、アプリがアップデートされていて、フォルダ作成できるように治ってました。
amazonの中の人 ありがとう!

3 件のコメント:

  1. すでに500GB近くアップロードしてる。すごい。

    私、手持ちの写真と動画、約15年分を合わせても100GBくらいですよ。
    てことは、プライム会員の私は写真を全部アップできるんですね。

    返信削除
  2. いろいろ活用しててすごいです。

    そろそろAWSもいじってみてください。きっと飽きないですよ。

    返信削除
  3. 実は、昨日からアップロードができなくて困っています。
    amazon photosのデスクトップアプリが勝手にアップデートされて、
    アップロード先のフォルダを指定できなくなってしまい、うまくアップできていません。
    アプリを再インストールしたり、パソコンを再起動したりしたのですが、だめでした。
    amazonの人にチャットで報告をしたのですが、
    まだ、解決していません。
    アプリのアップデートを待ちます。

    AWSはよくわかりませんが、従量課金制だったかなぁ

    返信削除