2019年11月1日金曜日

3S政策

最近、youtube動画を見ていて、3S政策というものを知りました。

日本人愚民化政策ですね。詳しくは、ググってください。

確かに、映画を見てばかりいると、愚民になりますね。

映画自体、作り話なのですが、

最近の映画や漫画などは、超能力とか、超常現象が無いと、話が作れなくなっていると思います。リアリティがないんですよね。
カメハメ派とか、他人と体と心が入れ替わるとか、タイムループするとか、巨人になるとか。
そんな映画や漫画を見ていると、本物を見る目が失われていく気がします。

3S以外にも 愚民になりそうなものってありますね。

タバコ!お酒!ギャンブル!歌!

どれも、はまりすぎると、愚民になるなぁと思ってしまいます。

愚民になれば、戦争が起きないということであれば、いいことなのかもしれません。

戦後史の本を読むと、日本はまだ米軍に占領されているということを知らされます。

いろんな事件や貧困があるのは、占領状態が続いているからなのでは?と思ってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿