2019年10月26日土曜日

zehn Brush 2 を買ってみた

書道ができるアプリ zehn Brush 2 を買ってみた。

このipad用アプリを買えば、誰でも、簡単に達筆になれる!と思ったいたのだが、

実際は違った。

ぜんぜん、うまく書けない!

このアプリの紹介画像のような文字が簡単に書けるとおもっていたのに、

下手くそな文字しか 書けないのである!

紹介画像の文字が達筆なのは、アプリのせいではなく、

その人の書くもともとの文字が達筆なのである。

しかし、この書道アプリ なかなか楽しいのである。

子供の頃の書き初めは、半紙、筆 墨汁 硯 などを用意して、

後片付けとかしなくてはならなかったが、

このアプリを使えば、タップするだけで、書道ができる!

筆を洗い忘れて、筆先が2つに割れるようなことは無い!

書道のいいところは、結果がすぐ出るところ!

イラストは完成するのに時間がかかるが、

書道は、文字を書くだけ! ほんの数秒で結果がでる。

アプリなので、何度でも、書ける!

半紙がなくなるようなことは無い!

なかなか楽しいぞ!

370円という格安な価格なので、もう元は取った感じがする。



という感じで、まだまだ修行が必要です。

2 件のコメント:

  1. 筆書き、味がありますねー。NN空間のほうは力強く書いてますね。ご自身のサイト名も遠慮なく、書いちゃってください。

    返信削除
  2. 2枚目は 筆の太さを変えてみたのです。
    まだまだ練習が必要かな。

    返信削除