2019年9月28日土曜日

ipadが欲しくなってきました。

タイトル通り、ipadが欲しくなってきました。

固定レイアウトのkindle本を読むのに、ipadで読みたい。

今まではノートパソコンで読めばいいと思っていましたが、

ノートパソコンには、USBハブにポータブルHDDを3つもつけているので、これを移動して、持ち運ぶのはかなりめんどくさい。

最近は、速読ではなく、音読で本を読むようにしているので、

部屋で一人きりになる必要があり、持ち運びができるデバイスで読みたい。

ipadがあれば、kindleアプリで電子書籍を読めたり、

dマガジンを読めたり、

パソコンのセカンドモニター代わりにもなり、

ウハウハできると思うのです。

消費税増税には間に合いそうにないですが、購入を検討しています。




2 件のコメント:

  1. Kindle Fire HD じゃダメなのかい?

    返信削除
  2. kindle Fire HDだと、dマガジン読めないし、
    アップルペンシルで 手書きの資料を作れないからかな。
    画像も15GBくらい取り込んで持ち運びたいし。

    返信削除