2017年7月27日木曜日

すでにDSC-RX100M5を購入済

すでにDSC-RX100M5を購入し、活用しています。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M5/

値段は99,574円くらいでした。

SDXCカードも新しく買おうかと迷ったのですが、M3で使っていたSDカードを使い回すことにしました。

M5は、4K動画が撮影できると、wkwktktkしていたのですが、30fpsなので、うごきのある動画がなめらかではなくなってしまうので、1080p 60fpsで撮影することにしました。

ということで、画質的にはM3と変わらなくなってしまったのですが、

写真撮影には、オートフォーカスが進化しているし、時間も早いということで、満足しています。

あとスローモーション動画撮影は、試しましたが、あんまり楽しくないです。 使わないと思います。

このカメラも10万回シャッターを切るまで、使い続けたいです。

4 件のコメント:

  1. いいカメラを選び続けているよね。ところでどんなお仕事なんでしょうか?

    返信削除
  2. ブラック企業に勤めています。

    返信削除
    返信
    1. 濃いブラックか、アメリカンで青色のところとか、ドイツでマゼンタの会社とか色々ブラックな会社はあります。白も相対的なものなので完全ホワイトな企業はありませんね。

      削除
  3. そうなのかぁ。よく知ってるね。

    返信削除