2017年7月8日土曜日

プライムデーに向けて悩んでいます。

デジカメで撮った写真を外に持ち出したいのです。

仕事で外に持ち出したデジカメ写真を見たいのです。

どうすれば、いいのか、考えたのですが、

その1 kindle fire 8 とmicroSDカードを買う。

PCからmicroSDカードに写真を保存し、kindle fire 8 で 見るという戦略です。

kindle fire で 写真が見れるかは、実際にためしてみないとわからないのですが、

この方法だと、タブレットを持ち運ばないといけなくなり、鞄が重くなります。

タブレットなので、他の用途に使えるかも知れないが、wifiがないとネットができませんので、

外でネットはできないということになります。

そこで、よーく考えたのですが、

その2 iphone7用のUSBメモリを買う。

iphone7 でも、つかえるUSBメモリを購入し、 USBメモリに写真を保存して、 iphoneで写真を見るという戦略です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LRY7HJ4

 HOOTOOという製品の購入を考えています。

これも実際に買って使ってみないとわかりませんが、

数百枚ある写真をスムーズに表示できるのでしょうか、気になります。

この場合、普段からiphoneを持ち歩いているので、usbメモリを持ち歩くだけなので、

鞄はほとんど重くなりません。

HOOTOOを選んだ理由は、iphone ケースを取らなくても、接続できそうだと思ったから。


なやむなやむなやむなぁ。

7月10日にはプライムデーがあるので、それまでに、決断したいと思います。

今のところ、USBメモリ戦略で行く予定です。

しかし、kindle fire 8 もほしいなぁ。

とにかく、ウハウハ悩んでいます。

2 件のコメント:

  1. インターネットサーバーに写真を置いて、スマホから閲覧する。これでどうですか?

    返信削除
  2. 一回に必要な写真の枚数が多いのです。1000枚くらいで、約10GBの写真から、見たい写真を選んで見るという作業をしたいのです。やっぱり無理かなぁ

    返信削除