2017年6月19日月曜日

ワイヤレスキーボード Bookey pocket を購入しました。

Bluetoothのワイヤレスキーボード Bookey pocket を購入しました。

https://www.amazon.co.jp/iPad-iPhone-Pocket-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%96%84%E3%81%8F%E3%81%A6%E8%BB%BD%E3%81%84-%E6%8C%81%E3%81%A1%E9%81%8B%E3%81%B3%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%BC%8F-Bluetooth%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B01KO9JG6K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1497843803&sr=8-1&keywords=bookey+pocket

寝室用のパソコンが欲しくて、クロームブックを買おうか迷っていたんですね。

クロームブックだと4万円くらいで、買えるのですが、Wi-Fiがないとネットはできないし、

モバイルWi-Fiだと毎月使用料が発生するなど、いろいろ悩んでいたのですが、

ひらめきました。

ワイヤレスキーボードを買って、iphone7で使えば解決する!

ワイヤレスキーボードを使えば、iphone7をパソコンの様に使うことができるのでは と思ったのです。

寝る前に日記というか文章を書きたいと思っていたのです。

グーグルドキュメントというアプリで文章を書くことができた。

キーボードなので、入力はけっこう早い。

スマホのフリックだと、私の場合は、入力が遅いので、ストレスを感じてしまうのです。

しかし、キーボードを購入したので、けっこうなスピードで入力できます。

コンパクトなタイプのキーボードなので、数字を打つときはfnキーを押さないといけないとか、

慣れが必要なこともあります。

日本語と英語入力の切り替えは、説明書とは違って「shift + capslock」か「alt +capslock」でできました。

バッテリー充電中はライトが赤く光り、充電完了すると消灯しますが、

バッテリー残量はわかりません。

取説には、60時間くらいは入力できると書いてあるので、あまり気にはしていない。

不便に感じるのは、ファンクションキーがないので、たとえば、F7キーがないので、日本語入力中に、カタカナ変換したいときは、漢字に変換するのと同じように選択しないといけないことかな。
 F7キーがあれば、いきなりカタカナに変換できるのになぁと思ってしまう。

充電は、USBケーブル(片側は micro usb Bかな?)でできる。

とにかく執筆活動がはかどるので、とてもウハウハです。

ブロガーの記事もiphoneで入力しようかなとアプリを探したのですが、グーグルのアプリにブロガーのアプリはありませんでした。昔はあったみたいなのですが、やる気無いのかなぁ。




話はかわりますが、
 DSC-RX100M5のカメラで、やっとシャッターを10万回切りました。

2015年10月に購入したので、1年と8ヶ月で10万回に到達しました。

10万回に達したら、寿命だと思うので新しいカメラを購入したいのですが、

ちょっと予算の関係で、今のカメラで12万回まで粘ってみたいと思います。

そのまえに壊れたら、買い換えますが、とにかく頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿