2017年3月12日日曜日

WD HDD ポータブル ハードディスク 4TB USB3.0 を購入しました。

WDのポータブルHDD 4TBを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-USB3-0-%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BF%9D%E8%AD%B7-Passport-WDBYFT0040BBK-WESN/dp/B01LQQH86A/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1489308443&sr=8-3&keywords=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABHDD%E3%80%804TB

21280円

ノートパソコンに常時接続しているポータブルHDD 2TBに写真を保存していたのですが、

空き容量が150GBを切ったので、表示が赤くなりました。

ということで、普段バックアップに使っているポータブルHDD3TBを常時接続用にして、

今回新たに買った4TBをバックアップ用にしました。

0からバックアップを取るのに、12時間以上時間がかかったかもしれない。



悩んだことといえば、

ポータブルHDDを買わずに、amazon driveの容量無制限のサービスを利用しようかどうしようか迷いました。

年13000円くらいだし、うーむーと悩んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿