2016年11月8日火曜日

ESET Smart Security

今さらですが、

有料のセキュリティソフトを購入しました。

いままでは、AVG + COMODOfirewall で なんとかやりすごしてきましたが、

不安になったので、有料のESET に変更しました。

アマゾンでダウンロード購入し、即インストールしました。

お試しソフトは使わずに、即購入したわけですが、

AVG+COMODOのほうが、機能的に上なんじゃないかな?と感じましたが、

セキュリティ的には ESETのほうが上なのかな?とも感じました。

comodo firewall は ガジェットが表示されて、データを送受信しているのが、わかるのですが、

ESETは、そんなガジェットはないけれど、window を開くと、詳しい状況を表示できる。

うむー。

しばらくつかって、様子を見ようと思う。

ウイルススキャンは、AVGのほうが早いかもしれないが、同じくらいかな。

ソフトよりも、HDDのスピードに依存していると思います。

SSDに変更しようかなぁ。

悩むなぁ。

4 件のコメント:

  1. どっちがいいかわからないけど、わしは長いことESET使ってますよ。

    返信削除
  2. ESETは、メール添付のウイルスを削除してくれるところがいいね。
    もう、完全にESETに移行しようと思う

    返信削除
  3. 最近自分もたすかったなーと思ったのが、あやしげなURLをクリックした時にブロックしてくれたこと。実際アクセスしてないから、どんなところだったのかはわからないけど見なくても良さそうなところだったしこれでトラブルが未然に防げるならと思ってそのまま閉じた。

    返信削除
  4. なるほどー! しっかりブロックしてくれるところは、いいね。

    返信削除