2014年10月30日木曜日

freemake

以前、freemake video converter を 紹介したことがあった。

これをインストールするときに、Baidu のソフトをインストールしますか?

と聞かれるので、いいえ を選択すればいいと思っていた。

だが、その考えは甘かった。

このソフトは優れているし、無料で手に入る。

しかし、ただより高いものはない。

このソフトや、freemake  video downloaderを アンインストールしようとすると、

AVGが反応し、アンインストーラーを削除する。

よって削除できなくなる。

しかたなく、手動でファイルを削除する。

video capture なんとか (名前わすれましたが)サービスが実行中なので、

停止して削除する。

あと、freemake video downloader をインストールすると

winPcap.exe とかいう怪しげなソフトもインストールされているので削除する。

freemake を削除しても、すべて削除されているかどうかわからないので、

しかたなく、OSを再インストールした。

とりあえず、いまのところ実害はないので、危険かどうかはわかならい。

しかし、情報が漏れてしまっている可能性は捨てきれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿