2013年7月14日日曜日

HTML5 VIDEOタグ firefox

HTML5 で携帯用のサイトのページを作っています。

VIDEOタグを使って、動画を再生できるようにします。

動画の拡張子はmp4 と ogvと webmで3つのソースを用意しました。

htmlのソースのサンプルを以下に示したいのですが、

上手くブログに表示させることができなかったので画像としてアップロード。



htmlファイルをUTF-8 で保存してサーバーにアップしたところ、

opera やIE9やchrome やらで再生できたのですが、

firefoxでは うまく再生できません。

いろいろ検索してみると、.htaccessに追加記述が必要だとかの情報を得ましたが、うまく再生できませんでした。

で、結局のところ、

firefoxでページを開いて再生ボタンを押すとすぐに止まる。

その次に、音量ボタンをクリックすると動画は再び動き出す。

ということがわかりました。

まるで時を止めて、再び動き出しているような マンガを思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿