2021年7月28日水曜日

読書が捗らない

 最近、読書が捗らない。

図書館で本は借りてくるのが、あんまり読んでいない。

kindle本で、アルゴリズムの本を読んでみようと思っているけれど、

思っているだけで、購入すらしていない。

もう、なんのために、読書をしているのか、意味がわからなくなっている。

1年に100冊本を読んで、10年で1000冊読めば、何かが変わるのでは?と思って始めた読書である。

しかし、1000冊読み終えてみて、何かが変わったのかと言えば、

ちょっと本を読む速度が速くなったぐらいで、劇的に変わったことはない。

1000冊では、足りないのかなと思って、2000冊を目指してみたのですが、

現在、1800冊越えをしていますが、特に変化はない。

あと200冊読んでも、何も変わらないと思う。

本をたくさん読めば、賢くなれると思ったのに、全然、賢くなれない。

読んでる本のジャンルが悪いのかなぁと思ったけれど、つまらない本を読んでも辛いだけだし。

無知の知。


0 件のコメント:

コメントを投稿