2020年9月21日月曜日

歯のメンテナンスに行ってきた。

 3ヶ月毎、歯石を取りに歯医者に通っています。

最近、歯医者に行ってきたのですが、

受付のカウンターに張り紙が貼ってありまして、

「リステリンがインフルエンザの予防になる。

リステリンが新型コロナウイルスにも効果的かもしれない」みたいなことが書いてありました。

ググると確かに、そんなことが書いてある記事を見つけました。

最近、歯磨きが1日1回に減ってしまって、リステリンもしていなかったので、

歯磨きを1日3回に戻し、リステリンもぶくぶくしたいなと思った。

歯石除去の効果が出て、歯茎からの出血が少なくなっていると言われて、少しうれしかった。



8 件のコメント:

  1. アルコールが効くのかな?
    歯磨き褒められるとうれしいよね。

    返信削除
  2. リステリンが効くそうです。アルコールかどうかはわかりません。
    歯磨きは褒められていません。
    歯石除去(歯科助手の実績)の効果だそうです。

    返信削除
  3. 最近ドルツのジェットウォッシャーを買った。これもおすすめですよ。歯磨きの前か、あとに使う。

    返信削除
  4. 電動歯ブラシを購入して、もう使わなくなったので、
    ジェットうぉーっしゃーを買っても、使わなくなるのではないかと、悩みます。
    準備するのに手間がかかると、使わなくなる傾向な気がします。

    返信削除
  5. 電動歯ブラシ、自分も使っていたけど、手動歯ブラシのほうが磨けているって歯科医に言われたので 電動歯ブラシはつかってない。けど、ジェットウォッシャー^は 歯磨きの代わりじゃなくて、歯磨き前後に使うものだから 気に入ればずっと使うと思うよ。
    両親にも勧めたら、すぐに使い出したし、継続してるし。悪いもんじゃないと思うという事でおすすめ。

    返信削除
  6. NNspaceさんのジェットウォッシャーに対する熱い熱意が伝わりました。ジェットウォッシャーのセールスマンとして働けば、全国売り上げ1位の優等生になれると思います。
    ジェットウォッシャーを使うと、周辺が水浸しになりそうなので、悩みますなぁ。

    返信削除
  7. 寒くなってきて、飛び散る水滴が冷たく感じるようになり(風呂場にて)、あまり使わなくなりましたとさ、

    返信削除
    返信
    1. お風呂で使う派なんですね。たしかに、水が飛び跳ねてたら、寒いよね。

      削除