2019年3月30日土曜日

歯周病菌

歯科に行ってきました。

虫歯の治療とともに、歯周病菌のチェックをしてもらいました。

その結果は、「歯周病菌はいない!」

1週間 リステリンでぶくぶくしたおかげですよね。

よかったーと思いきや、

「歯石が多いので、歯茎が腫れている」との指摘

がびーんと思いきや、

「歯石をとる治療をすれば、腫れは収まり、正常値になる」

ということで、まだまだ、通院が必要です。

6 件のコメント:

  1. 歯周病菌がいないってすごいです。

    返信削除
  2. そうなの?
    いるのが普通なの?
    もしかして、nnspaceさんは、いるんですか?

    返信削除
  3. 3か月ごとにメンテしています。その時に顕微鏡でチェックしてもらいます。大体少ないけどいます。しっかり歯磨きしているんですね、みらさま。

    返信削除
  4. 歯周病には気をつけましょう。お大事に。

    歯医者に行く前は、夜に一日一回しか歯磨きをしていませんでした。
    今は、一日3回にリステリン1回を継続しています。

    返信削除
  5. リステリンの効果が高そうですね。歯医者に行く前にリステリンすればさらに良さそう。

    返信削除
  6. 歯医者に行くと、リステリンでぶくぶくするので、行く前は控えた方がいい。

    今日ヨドバシでリステリン1000mlを注文しました。
    近所のホームセンターよりもお買い得だった

    返信削除