2018年1月2日火曜日

2018年今年の目標

2018年の今年の目標を考えました。

① 例年通り、本を100冊読む!

② 日本史を勉強する

高校の時は、世界史を選択していたので、日本史の知識はほとんどない。

しかし、日本史という一般常識や漢字の読み方のスキルをアップしたいので、

一番やさしそうな、センター試験対策の日本史の参考書を購入しました。

きめる!センター日本史 

↑を買ったんだとおもう。

細かい知識は書いて無くて、大筋を理解できそうだったので、このシリーズを買いました。

この本を読み終えたら、地理や世界史や地学などの本も読んで一般教養を深めたいと思います。

③ ディープラーニングを勉強する

オライリーの魚の本を去年購入しましたが、途中までしか読んでいない。

理解できなくても、最後まで読み通そうと思います。

④ イラストを描く

私は、イラストが描いたことがないので、

ボールペンで書けるイラスト、みたいな本を購入しました。 とりあえず、練習しようと思います。

⑤ 英語力アップ

TOEICは必要ないんですが、 もっと知識を広げるために、英語を勉強したい。

⑥ 電子書籍を書いて出版する。

前から、電子書籍を出版したいと考えていました。

でも、なかなかテーマがみつからなくて、本を書けません。

30分ほどでも読める電子書籍を出版して、印税ウハウハを体験したいです。

執筆活動のためのノートパソコンが1台ほしいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿