2016年2月15日月曜日

今さらですが、minecraft PEを購入しました。

最近、久々にゲームでもしてみるかな、と思って、ゲームを捜しました。

RPGは、長いのでやりたくない。

シューティングは、目が疲れる。

いろいろあって、前から流行のminecraft のiphone 版 を購入してみました。

正直、やり方がよくわかりません。

移動するのも、十字キーが小さいので、一苦労です。

左右を向くのが、自分の感覚と真逆の操作をしないといけないので、めんどくさいです。

とりあえず、家を作ろうと思いましたが、作り方がよくわかりません。

とりあえず、クリエイティブモードで活動していますが、

ぜんぜん面白さががわかりません。

サバイバルモードにしても、ゾンビと戦ったりするのは、めんどくさいです。

所詮ゲームですから、あんまり面白くないのかもしれません。

攻略本でも買わないと、面白さがわからないと思いました。

2 件のコメント:

  1. 同僚の息子さんがマイクラにハマっているらしい。
    子供ができるんだからなんとかなるよ、ダイジョーブ

    返信削除
  2. 子供は優秀だなぁ。
    まぁ、ぼちぼち暇つぶしに頑張ってみますよ。

    返信削除