2011年9月22日木曜日

神野の世界史劇場

http://www.youtube.com/watch?v=TnAyK79rek4&feature=BFa&list=ULcZJOuQAtdJs&lf=mfu_in_order

昔 苦手だった世界史。なにを覚えればいいのかもよくわからなかったが、

この動画をみたら、なーるほど。

今だからわかるのかもしれない。


全シリーズ見てみたいが、お金がないよね。

5 件のコメント:

  1. 動画は楽しく見ることができました。

    でも、昔から社会科が苦手という私だけあって、地理だとか歴史だとか言うラベルがついたものは年をとっても馬鹿の壁です。

    せっかくいい教材がこの世の中にはあるというのにもったいないです。

    あと、ここのコメントって何かのアカウント登録をしないといけなくて面倒だと思いました。

    返信削除
  2. 楽しく動画をみれて良かったですね。

    社会は、暗記よりも理解が大切のようです。

    世界には良い教材があふれているので、発見していきたいです。

    実は、わざわざブロガーアカウントでコメントしているのを不思議に感じていました。

    とりあえず、コメントの設定を変えてみました。

    これで、ログイン無しに書き込めると思います。

    返信削除
  3. 設定変更ありがとう。

    匿名で投稿してみました。

    ばっちりですね。

    返信削除
  4. でも、いずれスパム書き込みが出てくるだろうから以前の設定でもいいと思いますよ。

    名前/URLで投稿。

    返信削除